社会人版!


by ko__suke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

表現力

またまた久しぶりの投稿ですが、意図があって書いています。

会社の10年目研修があり、自分の弱みをこれでもかと痛感しました。
熱さがない、はつらつとしていない、周りに活力を与えていない、淡々としていて無表情。
正直わかっちゃいる自分の性格というかタイプによるものではありますが、
成果を出すリーダーになるためにはそこを改善していく必要があるというわけです。

性格はそうそう変えられませんが、行動なら少しは変えられる。
まずは、自分の考えていることを周りの人に表現して知ってもらうことから始めたいと思います。

表現する、となってふと思い出したのがこのブログ。
書きたいことがあふれていた学生時代の自分を見習ってみます。
[PR]
# by ko__suke | 2016-09-27 22:42 | 考えごと

寝週末zzz

寝正月ならぬ寝週末でした。

今週は出張が多かったせいか、疲れがMAX!
朝早く起きないくらいはまぁいいのですが、
2日連続でたっぷり昼寝zzz

さすがにいけないと思い、
やっとこさ外出して珈琲倶楽部中です。

この眠さ、
仕事のストレスからの現実逃避ですかねぇ(=゚ω゚)ノ
酒でも飲んで、また寝ます(笑)

明日からまた頑張ります!!

[PR]
# by ko__suke | 2013-12-08 18:18 | 日常
おととしの年始に毎度お騒がせした彼女と結婚し、
春から宇都宮で新婚生活を続けていましたが、
今年の春、福岡へ転勤することになり、
現在は単身赴任中です。

いよいよ寒くなってきて、一人暮らしの寂しさを実感ヽ(´o`;
仕事から帰ってきて誰かが待っててくれるのって幸せですよね。

来年夏くらいまでには、
嫁さんも仕事を辞めて同居することにはなってます。
が、まだまだ先は長いですね。。。

最近太るペースがハンパない!!
[PR]
# by ko__suke | 2013-11-18 23:22 | 家族

iPadAirを買ったので

懐かしい場所に戻って来ました。

日記を書いていない間、
それはそれは色々なことがあったけど、
今は結構充実しているというか、
自分に余裕が出てきたかなという気がします。
仕事とか責任重くてビビるけどね(; ̄ェ ̄)

いやー、特に書くことないな!
昔と変わったことを簡潔に伝えると、
結婚して、福岡で単身赴任してます。
ご飯美味し過ぎて、太ってきました。
相変わらずビールとベイスターズとミスチルが大好きです。

何か、仕事関係以外の人ともっと交流しなきゃなぁ☆
[PR]
# by ko__suke | 2013-11-17 15:37 | 日常

あるがままの心で

なんだかんだで仕事中の自分はどこか演じているような感じで、
素の自分ってのはほとんど出せてない。

やっぱり昔の仲間っていいね♪
心地いい、ありのままの自分が出せる。
そんな週末でした!
[PR]
# by ko__suke | 2012-12-11 22:44
何だか今日は物凄く無気力で、
ふと学生時代の日記を読みたくなった。

あの頃から全然成長してないなって思ってたけど、
あの頃もだいぶ未熟で、
比べてみれば色々成長してるんだなって少し安心。

一方で、あんな毎日でも日々色んなことを思い、表現していた。
そういうところは、最近欠けてるなぁ、と痛感。

何度もやろうとしては即挫折したブログ再開。
世間はSNSですが、こんな時代だからこそ日記もありかな?
[PR]
# by ko__suke | 2012-11-28 23:38

再開してみる!

長い間放置していましたが、再開してみます。

2年半働いた大阪を離れ、今は栃木にいます。
大阪ではたくさんの同僚・同期・後輩に恵まれて、
すごく楽しく過ごせました。
栃木もいいところなんだけど、
何でも話せるような仲間はいません。
だから日常考えていることを吐き出す必要があるなぁと感じたわけです。

正直会社でこれでもかってほどパソコンいじって、
家に帰ってまでパソコンやりたくないってのが本音ですが、
このままだと何かどんどん自分の殻の中にこもっていきそうな気がしたんですね。

投稿は不定期かと思われますが、どうかお付き合いください☆


P・S Gっちゃんも書こう!
[PR]
# by ko__suke | 2010-07-11 11:04 | 日常

品川集合!

大変長らく放置していたことはこの際置いといて、
こういうときなので書いてみます☆

彼女に会うためでも仕事でもなく、横浜に帰って来ました!
目的は家族サービス&心の友との飲み♪♪

離れた土地での営業生活。
持ち前のポジティブでストレスはそんなでもないつもりでも、
なんだかんだで孤独な日々。

家族や彼女の存在はありがたい。
けど、友達のありがたみってのは意外と忘れがち。

いつでも会えそうで、意外と会えない。
近況報告をしつつしょうもない昔話なんかをするだけで、
学生時代の充実した思い出を思い出す。
元気が沸いて来る。

たまに会うからいいんだろうけど、
近くにいたら心強いなぁなんて思ったり…

一生もんの仲間がいて、幸せだと実感した品川の夜でした☆

P.S.
ヤス女はいい子でした。
将来は家族ぐるみで!!
[PR]
# by ko__suke | 2009-07-26 02:59

じょんれの来阪

「じょんれの」って書くのも違和感があるなぁ…
それだけ日記を書いていないってことだね。

書きたいんだけど書けない。
書きたいことがあまりない。

何だか悔しいけれど、
どうも社会人ってやつはそうなりがちなようです。

本題。

じょんれのが大阪に来ました。
急に明日取材が入ったらしく、
今晩から大阪入りしています。

大阪以外からお客さんが来ない限り滅多に行かない道頓堀へ♪
お好み焼き&一番搾りとともに、他愛のない話。
学生時代を思い出しました☆

いつも練習の後、
スタバやF家で過ごしたまったりとした時間。
ありふれていたけれど、居心地のよかったあの時間。

いい日だ♪

ちなみにじょんれの君が取材にいく所は偶然にも僕の担当エリア!
いやー、ほんまにいらっしゃい♪♪
[PR]
# by ko__suke | 2009-03-04 00:42

すげぇ風!

強風で道路案内板が斜めになってる!!
d0120427_0355171.jpg

[PR]
# by ko__suke | 2009-02-23 00:26 | おもしろいこと